m75_1




m75_2




m75_3




m75_4




“黒猫がつなぐ未来”

 こんにちは。コロナ禍で世界も日本も大変なことになっていますが、皆さま元気でお過ごしでしょうか。

 感染者数が1番多い東京で暮らしている私ですが、今月後半はほとんど在宅勤務となり、ほっとしているところです。海外の記事や動画を早くから観ていたので、私は早めに神経質なくらい備えていました。備えあれば憂いなしという心境まではいきませんが、準備していてよかったです!もちろん、気は抜けません。

 私は東京が好きなので、オリンピック開催が決まった時は嬉しかったのに、昨年あたりから「本当にオリンピックなんかやれるのかな??」と思っていました。財政や福祉、経済格差など、問題があちこちに山積みになったまま、派手なイベントばかりに金や人を投入する傾向に疑問を抱くようになっていたのです。個人の行動にしてもしかり。
 宇宙目線でみれば、当然なるべくしてなった状況とも思われてきます。

 厳しい状況ですが、社会がよりよいあり方に変わるきっかけにしたいものです。
-------------------------------------------------------------

 さて、漫画です!クローが学生時代の同級生 グレーとビジネスの話をしています。光ファイバーはグレーから売ってもらうことになるようです。

  知らない人のために書いておくと、プロバイダーとはインターネットを接続するサービスのことです。工事をしてインターネット回線(物理的な線)を家にひいても、プロバイダー事業者と契約しないと、インターネットやメールを使うことはできません。
  
 日本国内には1000以上のプロバイダーがあると言われていますから、さすがの黒猫でも、今から参入するとなると勝ち目はないでしょう。

 では、次号に続く!

point

通信業界最大手NNTT(ニャンニャンティティ)の事業部長
グレー

m75_2_p

グレーは灰色の毛色の猫。
クローの大学時代の同級生という設定です。

その行動は白とも黒ともつけにくい、
グレーな感じで生きています。



※この漫画はフィクションです。
現実の植物工場や野菜栽培とは矛盾する点がありますが、漫画なのでご容赦ください。