2003_spring_マスク


『2020 春の感染症予防週間』

もんちーが啓蒙運動を始めました。貴重なマスク、せっかくなので正しい使い方をしましょう。
手洗いは、石鹸をつけて15秒でよいそうです。

ちなみに、もんちーのつけているマスクはコレ↓です。
IMG_20200304_004855

使い捨てマスクが高値で販売されて問題視されだした頃、Amazonで見つけて購入しました。
使い捨てマスクのストックが切れた時に使おうと思ってます。
確か1枚700円くらいだったかな。
縫製がよくて、ネットの口コミもよかったです。

コレ↓は私好みに派手な感じの布マスク。
紫の魅力にはすぐに負けてしまいます。
裏地は薄い紫色のチェック柄。
DSC_0935

近所のお洒落な洋服屋さんで見つけて買いました。
ハンドメイド作家さんが作ったものだそうです。
1枚1000円で高価ですが、
気分転換に買ってしまいました。ハイ、衝動買いです。
毎日ウィルスの話ばかりで気が滅入っていたものですから。

こういうの、コロナ疲れというみたいですね。

必要火急の外出の際はこのマスクをつけるしかないな、気分的に。

最後に、↓平猫はマスクがお好き。
m63_3_p_7


最近思ったこと:「本当のお洒落はマスクから」

皆さま、元気で生き抜きましょう♪