◇前回までのあらすじー◇

 さかのぼること、半年前ー
 黒猫から組織されるブラック連合は、
広報くろぼんに吹きこまれた代表クローの命令により
子猿☆ももものもんちーを捕らえた。

野菜の地下栽培事業を展開するブラック連合。
代表クローは世界を牛耳っているという妄想の下、もんちー裁判を始めた。クローによって暴かれるもんちーの容疑の数々。そしてクローにとって一番不可解なのでは、なぜもんちーが空を飛べるのかであった。実は、もんちーの空飛びマントはもんちー祖父がくじ引きで当てたものだった。
もんちーの異議申し立ては認められぬ一方的な裁判。クローはもんちーの生意気な態度に激怒し、「無期懲役」を言い渡した。平猫たちはもんちーに黒いジャージを着せ、顔を黒塗りに・・・・どうなる?ももものもんちー☆



m55_1_nf






m55_2_nf







m55_3_nf






m55_4_nf





 こんばんは☆
 猛暑に台風、この夏は日本全国大荒れですが、皆さま無事にお過ごしでしょうか?

 先週の猛暑の1週間、過ぎてみれば本当に「夢のような」暑さでした。関東であの暑さとは信じがたい。来年はどうなのかしらん?
 我慢せずに水やお茶を買っていたら、ペットボトルのゴミが沢山出ました(もったいない・・・)。

 また、どうもこの暑さで、虫や植物が異常な成長ぶりをみせているようです。
 いつもお弁当を食べている都内の公園ですが、地面が穴ぼこだらけ、セミの抜け殻がゴロゴロ。
 私のアパートの庭のツタ植物は異常に伸びまくり、室外機に絡んでいたのでハサミで切っちゃいました。

 皆さま、引き続き熱中症、それから災害には気をつけましょう!

 
point


鼻と口で鉛筆くわえたことありますか?
ぜひ試しにやってみください!!
けっこう難しい。
m55_3_p