こんばんは☆
 ブログメンテナンスにいそしんでいる今日この頃。
各巻につけていた番号を整理し、つけなおしました。

これまでは、

  第1話~第25話:『4コマ漫画☆ももものもんちー』
  
第26話~    :『4コマ漫画☆ももものもんちーreturns』

と通して番号をつけていましたが、ーreturns』がはじまる第26話を“Returns第1話”として番号を振りなおしました。

  
第1話~第25話:『4コマ漫画☆ももものもんちー』
  Returns第1話~4コマ漫画☆ももものもんちーreturns』

というわけで、現時点で最新なのは”Returns第29話”です。

なぜ、番号を振り直したかといえば、ももものもんちー3や4の構想も頭の中で膨らんでいるからです。ひょっとすると、これから10年くらい描き続けるかも??
そうなった時に、これまでのやり方で通し番号をふると、描く私自身も管理しづらく、読む側にも分かりにくくなるかなと思ったわけです。

以上、お知らせまで。

画像は雨降りの中をカエルと歩くもんちー。ヘッダー画像にも使用しています。
雨の日も、弾む足取りといきたいものですね。
1806tw02