16_1


16_2


16_3


16_4


 敬老の日をいかがお過ごしですか?

 ネットで調べたところ、日本猿は地上で生活することが多く、樹上生活では便利な「しっぽ」は発達していないそうです。

 ーと書いてはみたものの、この漫画のモット―はナンセンスです。
 いくらか教養がつきそうな気がするけど、あまり役に立つことはないでしょう。

 それよりも、最近はもんちーが眠っていたり(第15話 『おやすみ、もんちー』)、世の中に背中を向けていたり(お尻をむけていたり)、それは作者であるわたしの願望をあらわしているような気がしてなりません。
 
 たくさん眠ってリフレッシュ。今年も3か月とちょいになりましたが、充実させたいものですね。

 疲れてても、ぐれるな、ももものもんちー☆

 では、また来週(・∀・)つ